令和8年度 野村会 入社式を行いました
4月1日(水)、医療法人社団野村会 入社式が執り行われました。
新たに仲間として加わった皆さんを迎え、会場にはほどよい緊張と、これから始まる新しい一歩への期待が満ちていました。
式では、各幹部より歓迎の言葉が贈られ、新入職員の皆さんは真剣な表情で耳を傾けていました。
医療の現場は決して楽な道ばかりではありませんが、誰かの人生を支えるという大きなやりがいがあります。
その思いを共有できる新しい仲間が増えたことを、職員一同とても心強く感じています。
新入職員代表からの決意表明もあり、これからの成長が楽しみになる力強い言葉が印象的でした。
新しい環境でのスタートは不安もあると思いますが、どうか一人で抱え込まず、周りを頼りながら一歩ずつ進んでいってください。
私たちも全力でサポートしていきます。
新入職員の皆さん、本当におめでとうございます。
これから一緒に、より良い医療と職場づくりを目指していきましょう。
式では、各幹部より歓迎の言葉が贈られ、新入職員の皆さんは真剣な表情で耳を傾けていました。
医療の現場は決して楽な道ばかりではありませんが、誰かの人生を支えるという大きなやりがいがあります。
その思いを共有できる新しい仲間が増えたことを、職員一同とても心強く感じています。
新入職員代表からの決意表明もあり、これからの成長が楽しみになる力強い言葉が印象的でした。
新しい環境でのスタートは不安もあると思いますが、どうか一人で抱え込まず、周りを頼りながら一歩ずつ進んでいってください。
私たちも全力でサポートしていきます。
新入職員の皆さん、本当におめでとうございます。
これから一緒に、より良い医療と職場づくりを目指していきましょう。
新春駅伝
1月11日(日)、毎年恒例となっている昭島市新春駅伝大会が開催されました。
当院からは3チーム(Aチーム・Bチーム・女子チーム)が出場。
今年は昭島透析クリニックのメンバーも入り、にぎやかな顔ぶれとなりました。
強風にあおられながらも、、
Aチームは99チーム中12位と大健闘!
来年にも期待が掛かりますね!
他2チームも無事全員がたすきを繋ぎ、完走できました。
応援に来てくれた方、ありがとうございました。
来年は一緒に走れることを願っています!
また、参加者は毎年募集していますので、我こそはと思う方、一緒にたすきを繋ぎましょう!
馬九行久
新年あけましておめでとうございます。
今年も昭和の杜病院をよろしくお願い申し上げます。
皆様よい年末年始は過ごせましたでしょうか。
今年は午年ということで、馬のように力強く駆け抜けられるような1年になるよう、尽力してまいります。
馬は颯爽と走るイメージや、『万事うまくいく』(馬九行久)という語呂合わせもある通り、縁起の良い動物とされています。
また、走りもさることながら、驚くような生体・能力を持っています。
例えば、、
・視野が約350°、ほぼ全方位を見渡せる
⇒こんな広い視野を持って仕事や私生活に臨みたいですね。
・心肺機能がずば抜けている
人間がマラソン後に心拍が平常に戻るまで数十分かかるところ、馬は数分で平常域へ
⇒クールダウンが短く済むと、時間効率も上がりますね。
・表情や声色など、様々な要素から相手の感情を読み取れる
⇒メンタリストD〇igoさんもびっくりかも? 人間関係においても重要なスキルですね。
・立ったまま寝れる
⇒これは、、単純にチート能力な気が、、
などなど、調べると沢山出てきます。
古来より日本では「神の乗り物」として崇められてきた歴史もあり、その理由が分かる気がしますね。
皆さんにとっても今年が「万事うまくいく」年であることを願っています。














